会議報告 -アクセス・マップ編-

はい、自分自身でもすっかり忘れた頃に行う!*^0^*!との会議報告です。
今回のテーマは「アクセス・マップ」

サイトの訪問者に、会社・店舗へ足を運んでもらうためには、簡潔なマップは必須です。
当店はネットショップだけで運営しているので、アクセスマップは必要ないのですが、
敢えて作るとしたら、えーっと、えーっと・・・

以下にルートを図説しますので、参考にして頂けると簡単かと。




※マウスで描いた絵を公開できるsketchcastを使ってみたかっただけです。
同じようなサイトでOfftype.net/もありますね。
ベトナム雑貨happy応援ありがとう!!

会議報告 -懸賞応募編-

私、ad★minと!*^0^*!で、忘れた頃に行う運営会議。
何の成果も出さずに4回目となりましたのでカテゴリにしました。

女性ならこれからの季節、浴衣でお出かけの機会があるかと思います。
そんな訳で6/24日まで巾着バッグのプレゼントをやってます(本当です)。

お蔭様で結構な数の応募者が。感謝。

しかし、残念ながら現時点で入力に間違いがあり無効とせざるを得ない応募もちらほら。
次回以降の教訓として懸賞応募の会議をしました。
より正確には応募の際の入力項目ですね。

応募フォーム
えっと、冗談です。


以前の会議
会議報告 -マスコットキャラクター編-
会議報告 -キャッチコピー編 (ボツ)-
会議報告
ベトナム雑貨happy応援ありがとう!!

会議報告 -キャッチコピー編 (ボツ)-

今でもあるのかは知りませんが、昭和のアイドルだとデビュー時に象徴的なキャッチコピーってありましたよね。
「1億人のなんとか」とか。(うーむ、古い)

で、このブログのキャッチコピー・スローガンみたいなものを作ろうかなーと思いまして。

いきなり完成を目指すのではなくて、私ad★minと!*^0^*!で言葉を連想して作り上げていく方法を試してみました。

スタート語は、小料理屋さんでBGMに流れてた「センチメンタルジャーニー」
ここから→「16歳」→「未成年」ってな感じで続けます。

・・・「海」→「ドライブ」→「旅」
ここでスタートの「センチメンタルジャーニー」へ繋がりそうなので第一段階は終了。

次の段階で、出てきた二個の語から連想される新しい一語を出す。

同様に繰り返して単語が数個に絞られるまで続ける。
残った語を適当につなぎ合わせて仕上げようと試みた訳です。



一体どこで見失ったのか・・・

出来あがったのは・・・



もっこりビキニパンツジャーニー


会議報告




ベトナム雑貨happy応援ありがとう!!

会議報告 -マスコットキャラクター編-

実に久しぶりに!*^0^*!と、サイトの宣伝方法を会議。

電話で相談しながら、マスコットキャラクターを創ることにしました。
自治体とかでも地域活性化のために、PR用のキャラクターってよくありますよね。

「俺は4歳児ぐらいの絵しか描けないから、アジア風に適当に描いといて。」と、私。


今、思えば原因はこの発言でした・・・・




▼その後、!*^0^*!からメールで送られてきた画像▼


Zakka56 マスコットキャラクター

マスコットキャラクターって言ってるのに、顔出しじゃん!
含み笑いっぽい表情がムカつきます。
着てるのは、タートルネックなのか?
そして、後からとって付けたように「アジアン君」って!!
しかも、"君" が似合う年頃は、明らかに過ぎている。

ちなみに初回の会議はこちらです。

ベトナム雑貨happy応援ありがとう!!

会議報告

私、ad★minと !*^0^*! がミスタードーナツさんでフレンチクルーラーを食べながらした会議の様子をチラリとご報告。


「お店を今よりもっと世間に知ってもらうにはどうしたらいいもんか。」
「あそこに広告出す?」
「瞬間的に増えても捌ききれないし、つまらん」

えー、実際は口の中いっぱいのドーナツでモゴモゴ口調。ドーナツがポンポン飛び交ってます。

「また"名付け親"やればどう?」
「あれは面白かったけど、次の候補が届いてないからまだ先」

「タンくんにメルマガ書かせるってのはどう?」
「それは既に知ってる人向けでしょ。大体、カタコトじゃんか」

「カタコトね〜、インパクトあるけど行き過ぎだな〜」


「・・・・・・」


何か、何か、サムシングニュー・・・




■出た結論■




覆面レスラー1


・・・なんか負けた気がするから私もやっときます。


覆面レスラー2


ついでに縁起がよくなりますように
福耳


こんなアホ会議にも場所を提供してくれるミスタードーナツさんステキ。
紅茶こぼしてゴメンナサイ


ベトナム雑貨happy応援ありがとう!!

| 1/1PAGES |

プロフィール

ピックアップ商品

職場で足元リラックス 男性用シルクスリッパ
男性用シルクスリッパ
ベロア地にビーズ刺繍のスリッパ3色

ベロア地にビーズ刺繍のスリッパ

和・中華なクッションカバー
中華風クッションカバー
龍、鳳凰の木彫り箸箱
木彫り箸箱
オーバルランチョンマット

オーバル・ランチョンマット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM